the foreigner

「007カジノロワイヤル」のマーティンキャンベル監督。出演は、みんな大好きジャッキーチェンと、元007のピアースブロスナン。 アメリカ旅行中の機内で鑑賞。日本未公開映画だが、すでにTwitter界隈の映画好きの中で公開が待ち望まれている。また、本作のジ…

映画デトロイト

アメリカで起きたアルジェモーテル事件(実話)の映画化。 アメリカ旅行中の機内で見たが、これほどアメリカへ行きたくない気分にさせられる映画はそうそうない(笑)そんな映画をアメリカ入国前に見るなよ、という話ではありますが…。 キャスリンビグロー監…

ブレードランナー2049

IMAX3Dで鑑賞。 昔は週一ペースで映画を見ていたのに、ここ数年は全然見ておらず。最後に見たのはなんとマッドマックス怒りのデスロード以来、約2年ぶり!IMAXで映画を見たのはアバター以来で、音響と映像の進化に驚いた次第。大迫力の音響と立体映像を見る…

オシャレ、猥雑、静と動、が入り乱れる街。横浜市中区。

生まれも育ちも横浜のわたしが紹介する良いとこ横浜シリーズ。 生まれ育った中区は横浜のすべてが詰まっている街と言っても過言ではないでしょう。 ・元町〜山下公園〜関内 言わずと知れたオシャレな横浜の最たる例。いまでもついつい散歩してしまうエリア。…

ネットワークエンジニア

ネットワークやったり、サーバやったりしてる流浪の民みたいなサラリーマンですが、あるあるネタばかりで楽しく読めました(他人のブログに口を出さない主義)。 「ハドソン川の奇跡」じゃないですが、なぜ救ったのに彼は裁かれたのか?!といった展開は、ネッ…

コンサルあるある

「株屋は何も作らないし、何も生み出さない。客は株で儲けたらすぐ金に換えたがる。それはダメだ!」 「次の幻を探させるんだ。今回儲けた分に加え、次の株という幻に投資させろ!それを延々と繰り返す!中毒にさせろ!」 「だが我々にはバッチリ現金が手数…

横浜市民あるある

生まれも育ちも横浜。早30年弱。そんな横浜市民からの言霊…。・マツコデラックスふざけんな!奴の深夜番組で「横浜市民は偉そう」としきりに叫ばれていた。ホント良い迷惑。「彼らは神奈川県出身と言わず、横浜出身ですと言う」と語っていたが、神奈川県民を…