2016-01-01から1年間の記事一覧

オシャレ、猥雑、静と動、が入り乱れる街。横浜市中区。

生まれも育ちも横浜のわたしが紹介する良いとこ横浜シリーズ。 生まれ育った中区は横浜のすべてが詰まっている街と言っても過言ではないでしょう。 ・元町〜山下公園〜関内 言わずと知れたオシャレな横浜の最たる例。いまでもついつい散歩してしまうエリア。…

ネットワークエンジニア

ネットワークやったり、サーバやったりしてる流浪の民みたいなサラリーマンですが、あるあるネタばかりで楽しく読めました(他人のブログに口を出さない主義)。 「ハドソン川の奇跡」じゃないですが、なぜ救ったのに彼は裁かれたのか?!といった展開は、ネッ…

コンサルあるある

「株屋は何も作らないし、何も生み出さない。客は株で儲けたらすぐ金に換えたがる。それはダメだ!」 「次の幻を探させるんだ。今回儲けた分に加え、次の株という幻に投資させろ!それを延々と繰り返す!中毒にさせろ!」 「だが我々にはバッチリ現金が手数…

横浜市民あるある

生まれも育ちも横浜。早30年弱。そんな横浜市民からの言霊…。・マツコデラックスふざけんな!奴の深夜番組で「横浜市民は偉そう」としきりに叫ばれていた。ホント良い迷惑。「彼らは神奈川県出身と言わず、横浜出身ですと言う」と語っていたが、神奈川県民を…